MARUTA





MARUTA は、アフィリエイト利用可能で無料使用できるレンタルブログです。

MARUTAという名前は、
ブログの「ログ(log)」が英語で「丸太」という意味なので、それに因んで名付けられました。
http://maruta.be/guide/faq
上記のURLに詳しくMARUTAブログを使用することのメリットが書かれています。
これは、よくある質問コーナーです。
サービス内容についてですが、料金はかかりません。
MARUTA BLOGは無料で利用できます。
ブログの容量は、どのくらいか?
ブログ自体の容量制限は設定されておりません。
しかし、1ユーザーにつき、
ストレージで保存できる画像データの上限は1GB(ギガバイト)。
また、1つの記事において、
最大全角20000文字程度まで書き込むことができます。
400字詰め原稿用紙で50枚分です。
そんなに1記事で書く人は居ないでしょうから、
キャパシティーとしては充分すぎます。
1ユーザーでブログはいくつまで持てるか?
なんと、ブログ数は無制限!
そして、友達や家族など複数のユーザーで1つのブログを編集できます。
複数のユーザーでひとつのブログを編集できるとなると、コミュニティーの幅が広がります。
さらに、更新の頻度も上がるでしょう。
複数のユーザーで編集できるBLOGを、グループブログと呼びます。
ただし、
グループブログを利用する場合は、
編集する人それぞれで会員登録をする必要が出てきます。
さて、確認です。
いちおう下記URLにアフィリ可能なことが図表に丸印で表記されています。
http://maruta.be/guide/search/%e3%82%a2%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%aa
では、注意すべき禁止事項です。
SEO目的にのみブログを利用する行為は禁止です。
アフィリエイト目的にのみブログを利用する行為も禁止です。
ですから、
読者に有益な記事を書きつつ、
付属的にアフィリエイトするのが正しい方法だと思います。

(C) 2009 アフィリエイト可能な無料ブログ比較