グンブロ





グンブロはダルマさんのイラストがカワイイ群馬県南西部の情報ブログ。

地域ブログとして、さらに、細かく地域を指定しているところが興味深いです。
すなわち、
群馬県の「南西部」の地域密着型の口コミ情報ブログポータルサイトです。
さて、
アフィリエイト可能な無料ブログサービスなのかどうかを検証してみます。
http://help.gunmablog.net/e11844.html
を見てください。
2008年05月10日に告知された内容が大変に参考になります。
アフィリエイトに関しての忠告です。
日々の日記の中で、オリジナル記事に関連する書籍や商品、
これらを購入できるサイトへリンクを貼るアフィリエイトは問題なし。
ただし、
グンブロは地域密着型のブログポータル、
ゆえに、群馬という地域にまったく関係なく、
はじめからアフィリエイトだけを目的としたブログは好まれません。
おそらく削除対象になるでしょう。
では、具体的には、どういうブログが削除されるのでしょうか?
■情報商材の販売目的ブログ
■記事の内容の大半が引用またはコピーでオリジナル性に欠けるブログ
■記事本文と関係の無いタグやリンク(文章と無関係に多様なリンクが記事の部分に出現)が存在するブログ
■外部サイトへの誘導が目的のブログ(目的はSEOや客引き行為など)
■グンブロ以外のサイトでも同じ内容(一部変更も含む)のコピーブログ
上記の行為は、
事前通告なしにブログとIDを削除。
その他、
事務局で不適切と判断した行為が存した場合、
事前通告なしにブログとIDは削除されますので注意しましょう。
事務局では規約違反行為を行ったメールアドレス及びIPアドレスを全て記録。
ですから、
一発勝負の真剣勝負として、
利用規約を用心深く守りつつ、
すなわち、
群馬県において有益な情報を発信しつつ、
オリジナル記事の付属的行為として楽しくアフィリエイトすることが重要です。

(C) 2009 アフィリエイト可能な無料ブログ比較