be トクシマ





be トクシマは、
徳島に関連した情報を発信する無料ブログサイト。
規約を守って使用すれば、
アフィリエイトに活用できる無料のブログサービスです。

さて、be トクシマの「be」は、どういう意味を持っているのか?
Business(ビジネス)とEntertainment(エンターテイメント)の頭文字。
さらに、英語のbe動詞のbe(ビー)ということ。
ならば、徳島に存在し、徳島で生きる、というbe動詞の使い方です。
そして、地域ブログの性質上、無料で使用するためには条件が有ります。
なんらかの形で、「徳島県」に関連が有る御方の利用に限定!
この場合、
徳島県に関係有る有益な情報をブログに書いて、
これをメインコンテンツにして、付属的にアフィリエイトをすれば良いです。
「be トクシマ」では、アフィリエイトなどの商用目的の利用を制限していません。
しかし、最近のスパムブログの実態は凄まじいものが有り、
無料ブログサービス運営者の悩みの種となっております。
ですから、
アフィリエイト収入のみが目的の意味不明なテキスト文章の羅列ブログはスパムブログと認定されます。
さらに、収益性を計算した特定サイトへの誘導のみを目的とした無意味内容コンテンツのブログ作成もスパム行為です。
意味のない内容や他のサイトからの引用を投稿するスパムブログと判断した場合、アカウントごと削除されるので注意が必要です。
結局は、徳島県に住んでいる人々が喜びそうな、為になる記事をブログで発信していけば良いのだということになります。
そのついでに、アフィリエイトバナーを貼ったりして副収入を得れば良いわけです。

(C) 2009 アフィリエイト可能な無料ブログ比較